featuredImage

申し込み方法と決済方法で比較

申し込み方法

インターネットで申し込む自転車保険

自転車保険はインターネットで申し込むタイプが多いです。総合保険センターau損保ちゃりぽJCBはインターネットで申し込むタイプです。すぐに申し込みを完結させることができるので、インターネットで申し込みができると便利です。

モバイルで申し込む自転車保険

NTTドコモの自転車保険はモバイルで申し込むタイプです。ドコモユーザー向けの自転車保険で、申し込み手続きはモバイルで簡単にできます。

コンビニで申し込む自転車保険

セブンイレブンの自転車保険は、インターネットで最初に手続きしたあとにコンビニで申し込みを完了させる必要があります。コンビニに出向く必要があるため、手間が少し増えます。

決済方法

クレジットカード払いができる自転車保険

クレジットカードでもお支払いできる自転車保険は、総合保険センターau損保ちゃりぽJCBです。申し込み手続きとともにお支払いも完結でき、更新のときも忘れることがありませんので便利です。

コンビニ決済ができる自転車保険

au損保ちゃりぽセブンイレブンの自転車保険は、年払いのみの対応ですがコンビニ決済が利用できます。

その他の決済が利用できる自転車保険

au損保は”auかんたん決済”、ちゃりぽは銀行振り込み、NTTドコモは”ドコモケータイ料金一括”が利用できます。

一カ月単位での支払い、一年単位での支払い

一カ月単位での支払い

au損保ちゃりぽNTTドコモは月払いでのお支払いが選択可能です。契約時は最低一年単位での契約となりますが、契約期間中途中解約もでき、請求も解約タイミングでとまります。

一年単位での支払い

総合保険センターau損保ちゃりぽJCBセブンイレブンは年単位でのお支払いが利用できます。

一年単位以上の支払いで割引になるケースも

au損保は一年または二年契約とすると月払いよりも保険料が割引になります。継続して自転車保険を利用する場合には、年単位で契約して月あたりの保険料をおさえるようにしたいですね。

おすすめの自転車保険を見つけるならこちらのページからどうぞ。

「おすすめの自転車保険」ページはこちら

本サイトは情報提供が目的であり、個別の金融商品に関する契約締結の代理や媒介、斡旋、推奨、勧誘を行うものではありません。本サイト掲載の情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社及び情報提供者は一切の責任を負いません。

掲載されている情報は、FRAMEほけん編集部が独自にリサーチした時点の情報、または各商品のJANコードをもとにECサイトが提供するAPIを使用し自動で生成しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

この記事を書いた人

writerImage

FRAMEほけん編集部

最新の自転車保険に関するニュース、子供や自分自身を守るための交通安全の知識や自転車保険の選び方・申し込み方法・最安料金・特徴・補償内容など、安心して自転車ライフを過ごせる情報をお届けします。

自転車保険 総合ランキング

ranking-icon総合
ranking-icon

au損保
自転車向け保険 Bycle

プラン名:シルバーコース

保険料ひと月あたり590円〜
対象年齢ご契約者(お申込人)について18歳以上の方がお申込みいただけます。 補償の対象となる方(被保険者)は0歳~74歳までの方で、以下の方をご指定いただけます。 『ご契約者本人』 『ご契約者と同居している同姓のご家族』
ranking-icon総合
ranking-icon

自転車安全対策協議会
みんなの自転車保険

プラン名:プランA

保険料ひと月あたり138円〜
対象年齢加入制限なし
ranking-icon総合
ranking-icon

全日本交通安全協会
「サイクル安心保険」

プラン名:プランD

保険料ひと月あたり169円〜
対象年齢加入制限なし
return-to-top上に戻る
FRAMEほけんslash-divider自転車保険slash-divider申し込み方法と決済方法で比較