featuredImage

自転車保険

サイクルロードレースチームのVC福岡が4月16日に「第5回 福岡市 自転車の乗り方教室」を開催

4月16日(土)福岡市主催「自転車の乗り方教室~補助輪なしにチャレンジ」にVC福岡選手が参加した。
申込みした20名(午前、 午後それぞれ10名ずつ)の小学生と、自転車の実技と、安全やマナーについての講習会を実施した。

日時

2022年4月16日(土曜日)

開催地

貝塚交通公園(東区箱崎七丁目)

参加者数

福岡市内より応募のあった20名(定員20名)
申し込み開始日に定員に達し、相応のニーズがあることが確認された

参加者の声(福岡市実施のアンケート結果より抜粋)

【参加者①】

近所で練習する場所もないし、親が教えると、教え方がまちがっていたり、感情的になってしまうこともあると思っていたので、このような機会を設けていただき感謝しています。先生方も丁寧にみて下さって、ほぼつきっきりで本当にありがとうございました。

【参加者②】

自分で教えるにも、教え方がわからず、プロの上手さを感じた。本当にすごいと思った。


【参加者③】

すごく良かったです。また妹の時も参加させて頂きたいです。ありがとうございました。

【参加者④】

短時間で乗れるようになっておどろきました。ありがとうございました。自転車の交通ルールなども学べてとてもよかったです。

【参加者⑤】

自転車にのる事が不安だった様ですが、講習をうけて自信がつきました。ありがとうございました。

VC福岡 代表 佐藤信哉 コメント

先月に引き続き、5回目の開催となりました。今回は初の土曜日開催ということで、応募状況が気になりましたが、いつも通り多数の応募を頂きました。福岡市と共に、より良い取り組みにしていけるよう、開催内容なども少しずつブラッシュアップしており、今後、少しでも多くのみなさまのご期待に応えられるよう、精進して参ります。

協力

■ガレージサイクルキッズ(福岡市早良区)
VC福岡の活動を支えるサイクルショップ。
VC福岡の自転車教室にメカニックとしてサポートするだけでなく、ストライダ―(子ども用ランバイク)コーナーを併設するなど、イベントを盛り上げるパートナー。

■NPO法人 育てよう未来のオリンピックメダリスト(久留米市)
VC福岡の活動を支えるパートナー。
ノウハウだけでなく、子ども用自転車やヘルメットなどを貸し出しするなど、子ども自転車教室の活動を支えている。

■株式会社コカジ
VC福岡の活動を支えるサプライヤー。
オリジナルブランド「FEELCAP」
今までにない機能性で、とても良い被り心地の多種多様なキャップを手掛け、子ども自転車教室の参加賞としてキャップを寄贈している。

VC福岡とは

VC福岡

LINK:株式会社VCドリームス

本サイトは情報提供が目的であり、個別の金融商品に関する契約締結の代理や媒介、斡旋、推奨、勧誘を行うものではありません。本サイト掲載の情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社及び情報提供者は一切の責任を負いません。

掲載されている情報は、FRAMEほけん編集部が独自にリサーチした時点の情報、または各商品のJANコードをもとにECサイトが提供するAPIを使用し自動で生成しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。

この記事を書いた人

writerImage

FRAMEほけん編集部

最新の自転車保険に関するニュース、子供や自分自身を守るための交通安全の知識や自転車保険の選び方・申し込み方法・最安料金・特徴・補償内容など、安心して自転車ライフを過ごせる情報をお届けします。

自転車保険 総合ランキング

ranking-icon総合
ranking-icon

全日本交通安全協会
「サイクル安心保険」

プラン名:プランD

保険料ひと月あたり169円〜
対象年齢加入制限なし
ranking-icon総合
ranking-icon

自転車安全対策協議会
みんなの自転車保険

プラン名:プランA

保険料ひと月あたり138円〜
対象年齢加入制限なし
ranking-icon総合
ranking-icon

au損保
自転車向け保険 Bycle

プラン名:シルバーコース

保険料ひと月あたり590円〜
対象年齢ご契約者(お申込人)について18歳以上の方がお申込みいただけます。 補償の対象となる方(被保険者)は『ご契約者本人』、または『ご契約者の配偶者・子・孫・父母・祖父母・同居の親族』のいずれか0歳~74歳の方
return-to-top上に戻る
FRAMEほけんslash-divider自転車保険slash-divider投稿一覧slash-dividerサイクルロードレースチームのVC福岡が4月16日に「第5回 福岡市 自転車の乗り方教室」を開催

FRAMEほけん

FRAMEほけんを運営する株式会社自転車創業は保険会社または保険代理店ではありませんので、保険の媒介・募集・販売行為は一切行いません。

Copyright ©︎ Bike Startup & Co. All Rights Reserved.